* スポンサーサイト


2008.07.15 Tuesday * | - | - | -
* 愛車の台風対策は万全ですか?
毎年、7月下旬から(長いときは)10月中旬くらいまで、台風シーズンですが、台風対策(防災対策)は万全ですか?

気象庁の調べによると、今年発生した台風は、7月から数えると11(9月27日現在のデータ)で、同じ期間で、昨年は13となっています。
昨年は10月に4つの台風が発生しています。
1991年の台風19号「りんご台風」から16年が経ちましたが、台風は大きかれ小さかれ、必ずといっていいほど全国各地に被害をもたらします。

しかしながら、自然現象の発生をとめることはできません。 私たち一人一人が、しっかり防災対策をするしかないのです。

愛車の台風対策もお忘れなく!

台風による、クルマの被害でよくあるのが
 ・飛来物による、自動車のボディーやフロントガラス等への被害
 ・強風による自動車の横転被害
 ・水没による被害
などがあります。


もちろん、車両保険に入るという方法もあります。 また、完全防備の駐車場に入れておくという方法もあります。

愛車にあった万全な台風対策を日頃からしっかりやっておきたいものですね!
2007.09.29 Saturday * 20:14 | カーライフアドバイス | comments(0) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2008.07.15 Tuesday * 20:14 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://auto-agency.jugem.jp/trackback/5
<< トヨタ(TOYOTA) ランドクルーザー200 <その2> | main | 紅葉の季節を前に! もみじフェスタへ行こう! >>